本文へ移動

初めて受診される方へ

診察のご案内

初診・再診の方へ

 
保険証をご提示ください。

各種医療受給者証をお持ちの方はご提示ください。
 
当院に受診歴、入院歴のある方はお申し出ください。
 
施設に入所されている方、他院入院中の方はお申し出ください。
 
紹介状及び薬剤情報(お薬手帳)をお持ちの方はご提示ください。
 

診以降の受診日につきましては、診察終了時に、次回の診察日を主治医と決めていただいております。

 

保険証・医療受給者証等は、初診時と月に一度確認させていただいております。初診時、月初めの受診日、内容に変更のある際にはお忘れなく受付にご提示お願いいたします。

 

保険証をお忘れの方は全額自費になりますのでご了承下さい。

 

 

 

 

受付のご案内

 
受付は月曜~土曜の午前中9:00~11:30迄となります。 
※午後の診察は行なっておりません。(日曜・祝日・年末年始は休診)
※火曜日のみ診察は9:30~となっております。

この度 、当院では初診時完全予約制を導入することとなりました。
ご希望日の前日までに必ず電話にてご予約いただきますようお願いいたします。
 
検査等をご希望の方は、医師の診察を受けてから、ご予約をお取りいただいております。
 

初診の対象となる方

〇当院に初めて来院された方
〇当院での診察が終了したと医師が判断したが、再度診察を希望された場合
〇今回の受診が今までの診療と同一病名・同一の症状であっても、任意に診療を中止し、1年以上経過した場合
 
 

自由診療(自費)となる初診の方

〇猟銃の診断書希望の方
 

予約のご案内

初診の方はご希望日の前日までに電話にて受診のご予約をお願い致します。

※当院は曜日ごとの主治医制をとっておりますので、今後も通院できる曜日でのご予約をお願いいたします。

予約受付時間:9:00~15:00(平日のみ)

診察は再診・入院予定の方優先、当日の診療進行状況により、ご予約いただいた診察時間よりお待たせする場合がございます。
あらかじめご了承ください。 

1外来受付時間のご案内 

精神科
曜日 受付時間 1診 2診
月曜
9:00~11:30

※初診の方は
11:00迄
松山
北条
火曜
小暮
南川
水曜
近藤
阪尾
木曜
山本
西村
金曜
秋田
鈴木
土曜
完全予約制

令和6年4月1日改定

医療法人社団友愛会
播磨サナトリウム
〒675-1121
兵庫県加古郡稲美町北山1264番地
TEL:079-492-0278
FAX:079-492-2464

精神科、歯科
TOPへ戻る